ブログ青空

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日の四万十は雨、風でした。 - 2010.08.11 Wed

雨、風
今日の四万十地方は台風の影響で、時折激しい雨と風に見舞われましたが、現在は落ち着いた様子です。
暑さはどこかへ行っています。

雨の後に川沿いの道を走っている軽トラは、九分九厘(自分調べ)のろのろ運転です。
川の様子をみているおんちゃんばっかりだからです。
川が増水したら、鮎が捕れるのです。
四万十川流域ならではの、のどかな風景です。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご迷惑をおかけしております

のろのろ運転の軽トラのおんちゃん
すみません、ウチのお気楽亭主もです(笑)

「まえ見て運転せよ!」といつも怒鳴ってます
めったに一緒に軽トラにのることはありませんが…
後ろからブーブー、ならしちゃってください

こんにちは

私の所では稲刈りの最盛期です。
のどか…とは縁遠い、コンバインの
エンジンが至る所で騒いでいます。笑

トップの写真 良いですね。
特に左端のは素晴らしいと思います。
時間が取れるように成りましたら
また支流巡りをしたいものです。

なつさん。戯れ人さん。コメントありがとうございます。

なつさん。やはり旦那さんものろのろ族ですか(笑)まあこの時期だけなので、あきらめておんちゃん達を観察することにしました。その結果、「釣っている人」が気になるようです。誰が、どこで、何人位釣っているか・・
男の狩りの本能ですかね(笑)
戯れ人さん。
もう稲刈りですか!暑い中大変ですが、嬉しい収穫の時期ですね。
トップの写真お褒めいただき嬉しいです。私も支流が好きです。戯れ人さんの句のファンです。忘れかけていた日本人の心を思い出します。季節感と、少し人間らしいところも好きです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/99-2d2e05e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

碧い海 «  | BLOG TOP |  » ロマンティックな四万十川

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

