ブログ青空

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


涼しいって言ってみましょう! - 2010.07.26 Mon


前に呼んだ本に、「言葉の持つ力」について書かれていました。

「うめぼし」「レモン」って文字をみただけで口の中につばがでてきませんか?

言葉の威力ってそれだけあって、その波動が人間(自然界)に影響を与えるそうです。

悪いことばかりを言っていると

その波動が伝わって本当に状況や体調が悪くなったりするそうです。

印象の悪い字って、見た感じも悪そうなかんじがしませんか?

だから、できるだけ良いイメージの言葉を使うようにしようっていう発想です。


言葉の持つ力を良いほうに生かして、良い言葉を目にする、口にすると、


それが良い波動をうんで物事が良い方向にいくという考え方です。

思いは思いつづければ実現するって法則、色々な場所で耳にします。

その信念や真摯さが良い波動となって物事を良い方向に導くのかもしれません。

だから、「暑い」「しんどい」「疲れた」

は極力使わずに、良い言葉に変えて使ってみましょう♪

けっこう国語力が問われますね・・・


けっこう難しいですが、試してみるのはタダなんで♪



鳥居


瀬


清らかな流れ


最近、朝の地域の放送→ラジオ体操にたたきおこされるおかげで、弁当を作ったりしています。

(中身は食べた後なのでありません。)

夏休みは朝6時30分に大音量でラジオ体操が流れる、という都会では考えられないこの良き伝統。

早起きして体操、とっても健康的です!!


曲げわっぱ弁当箱&マイ箸
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

涼しいですね♪
きょうから、挨拶はこれにきりかえましょう(笑)
朝のラジオ体操放送、こっちに引っ越してきた頃は驚きでした
そんな早朝から起きなきゃいけない仕事もしていなかったので
「これ、毎朝かかるん?」と、かなりテンション下がった記憶があります
いまじゃ、ぜんぜん気にならなくなりました
慣れ、ってこわいですね~

なつさん、ありがとうございます♪
今日は昨日に比べると、ほんとに涼しいですね!
ラジオ体操、やっぱり驚きでしたか(笑)外嫁のうちの母は、私が物心ついた時から有線放送のスピーカー一面にガムテープを貼って音量をさげるという強行手段を使っています(汗)重要なお知らせもきこえません・・・

さすが…(汗)
ボリューム下げたことはありますが、ガムテープまでは…
尊敬しております(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/89-b0a6d4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒い蜻蛉(とんぼ) «  | BLOG TOP |  » 07/25のツイートまとめ

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

