ブログ青空

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元産キャベツ - 2014.02.26 Wed

おととい、ふるさと市に行くと地元のご婦人方が絶賛していたキャベツが。
「すごい立派なキャベツ!」「この人上手に作るよね~」「後で取りにくるからとっておいて」
見ると、みるからに今朝採ったばかりのツヤツヤでピンと張ったキャベツが。
しかも特大。
こんないいタイミングで会えたなら、買わない手はない、と衝動買いしました。
この大きなキャベツが150円。
惚れ惚れします。
ということで、めったに作らないロールキャベツを作りました。

キャベツ自体に甘みがあって、本当に美味しい。
ただキャベツが大き過ぎてうちの料理鍋では対応できず、本気の鍋が出動しました。
コンソメ味バージョンと和風だしバージョン、2種類つくりました。
和風バージョンには柚子胡椒が最高によく合いました!
春の美味しさ、しっかり堪能しました。
みなさんもふるさと市でみかけたらこの王様キャベツをぜひゲットして下さい(^o^)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/495-3dec6c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 春真っ盛りです! «  | BLOG TOP |  » # もうすぐ立春

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。