ブログ青空

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起き - 2013.10.02 Wed

おはようございます。
栗の収穫は今が最盛期で、毎日慌ただしく過ぎている今日この頃です。

もう大分前から早起きをするようになりました。
昔はギリギリまで寝ていたいという方だったのですが、朝バタバタすると一日余裕がなく、仕事帰りまで続く気がします。

夕方遅くまで残業できない時は特に、朝早目に仕事場に行きます。

時間にしたら大した差はないのですが、気持ちの余裕が随分違います。
新聞をチェックしたり、今日やることや、伝達事項を確認、メールやFAXの確認など…。


まあ、歳を重ねて行くと朝が早くなるというから、自然と目が覚めているのかも…笑

さて、このところ台風が頻発していて、今週末の進路が気になります。

稲刈りや栗の収穫にも影響が大きいこの時期の台風。

秋の味覚は当たり前にあるのではなく、農家さんの日々の世話や気苦労の上にあると改めて思います。

こっちにきませんように‼︎

今日も一日がんばりましょう!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/490-ef430fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月 «  | BLOG TOP |  » 栗の季節です

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。