ブログ青空

2017-10

 - --.--.-- --


江川崎の昔 - 2013.08.29 Thu

40年位昔の江川崎の写真が出てきました。
この頃私はまだ(まだ)産まれていません。
川は四万十川支流の広見川、右は川崎橋、左は当時建設中の予土線鉄橋の橋脚です。
ちなみに今の江川崎駅の向かい、今は木工をつくる場所?に母子センターがあったそうで、母も私の妹の時にそこで出産したそうです。
正面左の山にある建物は旧川崎中学校だったと聞いています。
ここは現在は保育園があります。

時代を感じる、残しておきたい写真です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/487-36697913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑気払いイベント「暑さ日本一!涼感ビアガーデン」 «  | BLOG TOP |  » 日本で1番暑い場所、江川崎。

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

