ブログ青空

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


栗園の草刈 - 2013.06.05 Wed

栗の幼木を栽培中の栗園。
植え始めた頃は草木も生えぬ荒地だったのですがだいぶ雑草が生えてきて、苗木が隠れるほどになってきました。
あまり雑草が生い茂ると栽培管理もしづらく、虫もつきやすくなります。
ずっとそろそろ刈らないとなーと気になっていたのですが、先日、知り合いの草刈機を拝借できたので念願の草刈をしました。
従来の草刈機は重い、危険というイメージでしたが借りたのがすごくいい機械で、軽い、簡単、安全というスグレモノ♡
大きな石にぶつからないように、栗の苗木を切らないように、ということだけはかなり気をつけて草刈りしました。

ビフォー↓
027s_20130605140659.jpg
アフター↓
038s.jpg
スッキリしました

今はこんなにスッキリですが、梅雨が明けたらそうとう伸びているはずなので、また刈らないといけません。
比較的簡単といわれる栗の栽培管理で、草刈は重要で大変な作業の一つなんです。

自分達で刈ってみないと農家さんの大変さもわからないので、私たちにとっても大事な作業です。

とっても蚊に刺されやすい(笑)ぎんよせちゃん四万十ほくほくブログも絶賛更新中♡
しまんと美野里 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/474-dae89930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥四万十チャリーナ「散輪写」 «  | BLOG TOP |  » 地元LOVE♡四万十川=天の川

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

