ブログ青空

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風蘭(ふうらん) - 2013.05.20 Mon

少し前、栗農家さんに「風蘭」という蘭をいただきました。
IMG_0002s_20130520090439.jpg


なんでも分かるひとは垂涎ものの貴重な蘭だそうです。
私ははじめ何の花かわからなかったです、すみません(´Д` )


素朴でありながら上品な見た目もいいのですが、ものすごくいい香りがします。


農家さんは、この貴重な風蘭を、なんと栗の木に入れてくれたのです。
IMG_0003s_20130520090441.jpg


虫食いで穴のあいた木に苔と風蘭を入れて・・・


この気持ちが非常に嬉しかったです(*´▽`*)



事務所の中がほんのりといい香りで幸せでした。



もうすぐ花も終わりそうですが、うまく育ててまた来年?も咲いてくれるといいなと思います。


もし興味がある方はぜひ事務所へ見に来てください。



ぎんよせちゃんの四万十ほくほくブログ更新しています(*´▽`*)
            


しまんと美野里HP
しまんと美野里 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/440-3e6279bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇の季節です «  | BLOG TOP |  » 05/19のツイートまとめ

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。