ブログ青空

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村駅の横のお土産屋さんLIGLI(りぐり) - 2013.05.17 Fri

今日はしまんと美野里の商品が買えるお店をご紹介します。


土佐くろしお鉄道「中村」駅と併設しているお土産屋さんLIGLI(リグリ)です。
s.jpg


ここは駅なので駐車場も停めやすくて、主に幡多地区のこだわりのお土産が買えるのでおすすめです。

IMG_0002s.jpg

しまんと美野里の商品は、四万十市中村では現在こちらの一件のみで販売中です。
そして40010が目印のヘルシーおやつ「しまんとう=かりんとう」はこのガラスの向こうで製造されています。
IMG_0005s.jpg
店内はこんな感じ。
s1.jpg

木のかんじがナチュラルでいい感じです。




美味しそうなお土産がたくさん!


そして・・・ありました!
しまんと栗の商品「かんろ煮」「しぶかわ煮」黒潮町産の黒糖で風味をつけた超レアな「黒蜜しぶかわ煮」。
かわいくPOPも付けてもらっています

IMG_0007s.jpg
大量生産ができないため、限定品となります。

すこしお高く感じるかもしれませんが、地元の女性がひとつひとつ丁寧に手むきした四万十産の栗を、漂白剤や着色料は一切使用せず栗の風味を生かして加工しています。

まさに山の宝石です

栗は女性や子供が特に好きなので、お土産やお茶請けとしても喜ばれると思います。

あとは自分へのご褒美として、ほっと一息の時間に一粒いかがでしょうか(*^_^*)

お近くの方や中村駅に行かれる方、ぜひお立ち寄りください。



しまんと美野里HP
はこの栗をクリック!しまんと美野里 


もっと栗の情報がわかる「四万十ほくほくブログ」はこちらから(^O^)こちら
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/439-751a6eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05/18のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 05/16のツイートまとめ

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。