fc2ブログ
ブログ青空

2024-03

鳴門金時 - 2012.11.09 Fri

だいぶ寒くなってきました。
先日、西土佐の知り合いの人に芋掘り体験させてもらいました。
お芋の品種はなんと鳴門金時だそうです。
たくさん頂いたので、帰って芋ごはんとふかし芋のバター和えを作りました。
バター和えは、塩をひとつまみ加えると芋の甘みがより一層感じられ、絶品でした。
その残りを潰してお砂糖を混ぜ、お皿に敷き詰め、卵黄を塗ると、スイートポテト風なものが出来上がりました。
お芋

あまくてホクホクで本当に美味かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
西土佐のふるさと市には肉厚のしいたけがでてきました。
今から美味しいものがたくさんの季節です(^-^)

そしていよいよ11/11日曜日、四万十うまいもの商店街が開催されます。
西土佐の美味しいものが一同に集まるのは初めてだと思います。
一日だけですが、高知の日曜市のような賑わいになればいいなあと思います。
1111.png
しまんと美野里からはしぶかわ煮、かんろ煮、栗シロップなどを出します。
地元価格でご提供する予定ですので、この機会をお見逃しなく!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

すごい

西土佐のポテンシャルは凄すぎる
この小さな町でこの数の出店
やる気があるよ西土佐は だから大好きです[腟究��絖�:v-10]

のぼっちゃん

ほんと西土佐人が集まったらすごいパワーですね(^O^)この良さを生かしていきたいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/423-dbaa5ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晩秋の四万十川 «  | BLOG TOP |  » イベント出店情報です

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR