ブログ青空

2017-07

 - --.--.-- --


酒のつまみ - 2012.10.11 Thu


更新が滞ってしまっていました。


先日あぐり窪川さんで売れ筋の鉄板商品を買いました。
お土産コーナーで買った生ハムジャーキーは窪川ポークを使用していますがビーフジャーキーの硬さやパサパサ感が全くなく、テカテカしている程のジューシーさ。
ビールがいつもの何倍も進みます♪
これはもう何度もリピート買いしてます。

次に初めて買ったのはきびなごケンピ。
ただの甘辛ではなく後から塩味がきて、これまたビールに合います。

そしてビールが飲めない人はこれ!ノンジャエール。
燃焼系炭酸飲料とあるように、ピリッときます。でも子供も飲めるという絶妙な味。
四万十産のしょうがを使っているそうです。
寒いこれからも、しょうがなら体が暖まるし、お酒をこのジュースで割るのも良さそうです(^^)
個人的にはジンバックとか。

あと外には大人気のアイスクリームとパン屋さん。
カレーパンとゆで栗入りあんの揚げパンは揚げたてをだしてくれます。
私がいつも買うのは、米豚カツサンド。ミルフィーユのように重なった豚肉が分厚くサンドされています。
何がいいって塩加減です!ソースやマスタードをかけなくてもそのままで美味しい!
最近知ったのですか、朝9時頃行くとできたてを買えるそうです。
これはいつかできたてを買いに行かねば!!


あぐり窪川さんには間違いない美味しいものがたくさんあってつい立ち寄ります。

須崎、窪川、十和、松野、鬼北、三間と近辺に楽しい道の駅がたくさんあるので秋は一気に巡ってみるのもよいお休みの過ごし方かと思います(^^)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/420-3166ee66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の四万十川 «  | BLOG TOP |  » ツガニのうどん

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

