ブログ青空

2017-05

 - --.--.-- --


琥珀糖蜜 - 2012.08.23 Thu

中村駅前通り沿いにあるPLOVERSshioriちゃん。のお義父さんが作っている琥珀糖蜜。
a
b


とってもお洒落なラベルと瓶ですよね!
くわしくはこの記事をどうぞ
PLOVERSブログ
ぼか


味も黒糖の風味と濃くてもあっさりとした自然な甘みがとても美味しいです。
期間限定の特別な黒潮の味、冬限定だそうです。
先日、お義父さんにお会いした時、この貴重を焼酎に混ぜてのむという、美味しすぎて飲みすぎ注意!という危険なレシピも教えてもらいました。
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

健康志向の方には黒糖が好まれています。
自然の甘みで体に優しいぼか、海風が育んだ貴重な雫だと思います。

ちなみに山の雫は「四万十シロップ栗黒・栗赤」、山の宝石は「四万十栗のしぶかわ煮・かんろ煮」ですよ(^O^)
もうすぐ加工が始まります。
予約やお問い合わせも承っておりますのでお気軽にどうぞ!!
しまんと美野里 


お土産や贈り物にぜひご利用くださいませ♥
1
2


四万十はもうまもなく栗の旬を迎えます。
しまんと美野里 




● COMMENT ●

ありがとう♪

素敵に紹介してくださってありがとう(#^.^#)
ちょうど今、晩ご飯にカボチャの煮物を作っていて、『ぼか』を投入したところ(笑)♪
焼酎に入れて飲むの。。。お父さんの超オススメなんだけど、実はまだ私も試してないの(笑)!
もっぱらビール党なんで焼酎飲む事が滅多にないんだよねf^_^;
今度ぐうたらででも試してみよ~ね~(^O^)/

shioriちゃん

こちらこそいつもありがとう(^O^)
ランチの生姜焼き、美味しかったよ♪
煮物とか照り焼きとかにも良さそうだね!!
そだね、試してみようね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/411-185457d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子猫 «  | BLOG TOP |  » おやつ「夏鯛焼き」

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

