ブログ青空

2017-08

 - --.--.-- --


台所 - 2012.07.18 Wed

今日は台所について書いてみます。
興味のない人はスルーして下さいね(*´∀`)♪

すこし前、人の台所や料理道具がすごく気になった時期がありました。
そこで古本屋さんなどで買ったのがこの三冊。


料理研究家やスタイリストさんなどの台所や道具だけがひたすら載っています。

これらの情報と何度かの引っ越しを経験して行きついたのがこんな感じの台所です。



スッキリがモットーです。
理由は(面倒くさがりなので)掃除がしやすいように、料理をする場所を確保する。
この2つが大きいです。

収納に収まりきるモノしかもたないことも学びました。

ちなみに食器棚は実家で不要になったものを自分でペイントしました。

あとこの空間はグリーンが差し色なんです。好きなものが集まって自然とそうなったんですが(^^)

それから全部写ってないですが、昔オークションで買った医療用のステンレス製ワゴンの上に、IKEAで五百円もしなかった木製の水切りラックを置いて洗い物をここへ移動させます。
ワゴンの下段にはよく使う調味料がスタンバっています。
ワゴンなので窓際に移動させて風に当てられます。


料理は動線が大事だと思うので、ここはこれからも追求したい所です。
なんか今日はこんな記事ですいません^^;

追伸。
梅雨明けしました。
夏バテしないように美味しいものを食べて飲んで元気に過ごしましょう♪

● COMMENT ●

素敵(^^)/

興味ありありですーっ。
スッキリしちゅう、
ほんと素敵!!

キッチンについてゆっくり考えているところがすごい。忙しいと ついつい…になってまう。

考えだしたら 何時間も費やしてしまいそう。

ぺるるさん

ぺるるさんキッチン、スッキリしてるしオープンスタイルで素敵じゃないですか(≧∇≦)
ル・クルーゼの鍋もあったし、憧れます♪
今度ぺるるさんのブログで紹介して下さい(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/397-150620a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕焼け «  | BLOG TOP |  » 7/7西土佐カヌー館「天の川まつり」に出店します

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

