ブログ青空

2017-06

 - --.--.-- --


7/7西土佐カヌー館「天の川まつり」に出店します - 2012.07.06 Fri

明日、7/7(土)カヌー館で「天の川まつり」がおこなわれます。
昨年のようすはこちら
今年はかき氷屋さんを出します。
このかき氷は鮎市場特製の氷と、自社製シロップを使っています。

種類は3種類。

マルセイユメロン
meron.png

イチゴ
itigo.png

コーヒー(栗シロップ、栗付)
ko-hi-.png
うちのかき氷の特徴は・・・
✩食べきりサイズ
✩天然のシロップなので舌に色がつきません
✩環境に配慮したカップとスプーンを使用しています

かき氷って子供がほしいって言う割には食べきれないことがよくあります。
そこで小さめのサイズにしました。
IMG_1948s.jpg

次に、通常かき氷のシロップは着色料と香料がついていて舌が真っ赤になったりしますが、これは無着色、無香料です。
自然な香りと甘みがひんやり氷と溶け合っていくらでも入りそうです。

IMG_1949s.jpg

そして今回、大人の為に「コーヒー」を用意しました。
コーヒーは無糖なので、お好みで栗シロップと栗のかんろ煮をトッピングできます。
コーヒーのほろ苦さと栗の甘さがマッチします。溶けても美味しい!
IMG_1955s.jpg

容器はとうもろこしのデンプンを原料にしたバイオマスイプラスチックを使っています。
スプーンは紙素材にしました。

気になるお値段は・・・全種類100円です。
※特にイチゴは数が少ないので気になる方はお早めにどうぞ!



明日カヌー館下の四万十広場にて11時~20時まで出店しています。
ぜひ遊びに来てください(*´∀`*)


西土佐は食べ物も人にも恵まれています
しまんと美野里 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/395-aa1c4f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台所 «  | BLOG TOP |  » 山口県柳井市初上陸

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

