ブログ青空

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


大洲のとっておき酒屋さんと和菓子屋さん - 2012.06.19 Tue

愛媛県、大洲に詳しい人にとっておきの酒屋さんを教えてもらいました。
知る人ぞ知るという感じのお店。
日本酒と芋焼酎が豊富、ワインも得意だそうです。
お店のちいさなショーウィンドウに私の大好きなブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ)が!
ブルーチーズは好き嫌いも分かれるしお店で扱っていても当たり外れがあるんですが、ここのは本当に美味しかったです。今まででも最高のものでした。
ワインはそんなに得意ではないんですが、これはワインと飲みたい感じ。
そして一緒に売っていたクラッカーが最高でした。
よくある厚くて口がパサパサするお菓子のクラッカーではなく、これはチーズのためのクラッカー。
original
素敵です。
お店の方が感じのいい人で、丁寧に対応してくれます。
大切な人への贈り物に、自分へのご褒美に使いたいお店でした。
気になったかたはこちらからどうぞ(*´∀`*)

そして大洲といえば銘菓「志ぐれ」。二葉堂のが美味しいらしい。
初めて食べましたがもちっとしたあんこが美味い(^^♪
大洲はいろんな文化が栄えていていい場所ですね。
西土佐からも1時間程度で行けるようになったのでおすすめです。

しまんと美野里 



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/388-51562965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイツリーその2 «  | BLOG TOP |  » 神レシピ(自称)できました

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

