ブログ青空

2017-10

 - --.--.-- --


安田町「安田(あんた)と夢ファクトリー」 - 2012.06.08 Fri

6/3に安田町にオープンしたスイーツ工房「安田と夢ファクトリー」に行ってきました。
ちなみに6/3(日)は競馬のG1レース「安田記念」の日。
偶然かもしれませんが安田づいた日だったんですね~

四万十市西土佐から安芸郡安田町まで車で片道約3時間半。

この日は快晴で景色がとても綺麗だったのでドライブ気分で行けました。
普段山にいるので海、特に太平洋を見るとテンションが上がります


20120608065404116.jpg


国道55号線沿い、海の真ん前という絶好のロケーション、わかりやすさでナビなしでもたどり着けました。
2012060612440000s.jpg

爽やかな外観。
2012060612330001s.jpg


2012060612440002s.jpg

中にはいろとりどりのケーキが
2012060612500002s.jpg

どれも素材にこだわったものばかり。
どれにするか迷います。


2012060612500000s.jpg

2012060612470001s.jpg
2012060620220001s.jpg

オープン日は900人程来店されたそうです。

この日もお客さんがたくさん来て楽しそうにケーキを選んで買って帰っていました。

きっとこれを食べた家族や大切な人の顔を思い浮かべながら選んでいるんだと思います。

お菓子屋さんってこういうのがいいですよね。

この日私が買ったのは

安田町のマンゴー大福
メロンシュークリーム
四万十栗モンブラン
ベイクドチーズケーキ

です。
他にも文旦のタルトやブルーベリーのタルトもあったのですが
プリンやゼリーなどのグラスものも人気だそうです。

国道55号線はうどん屋も多く食いしん坊にはいいコース
またドライブがてら行ってみたいと思います


しまんと美野里 

● COMMENT ●

わあ(*^-')b

美味しそうだーっ。
今度、いや近いうちいつか行ってみよっ~(^^)d

栗大好きなので四万十栗はもちろん
メロンシュークリームも気になるわー。

ぺるるさん

ありがとうございます(^o^)メロンシュークリームは、多分メロンパンみたいに大きいからそういう名前なんだと思います。ボリュームたっぷりで美味しくて180円位でした。近ければいつも買えるんですけどねー(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/383-f7f5f997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オイルサーディン♪ «  | BLOG TOP |  » 太平洋

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

