ブログ青空

2017-08

 - --.--.-- --


奥四万十楽しまんと「藤ノ川~岩間」 - 2012.05.25 Fri

西土佐地域では西土佐商工会を中心に奥四万十楽しまんとという動きがあります。
四万十川の河口がある中村の方からいうと奥という印象があるのと、奥が深い、という意味を込めて命名されています。

先日、九州からお客様がお見えになったので、私が奥四万十を堪能できるコースだと思っている用井~藤の川~岩間沈下橋をドライブしました。
まずお昼ご飯に伺ったのがうどん工房麦屋さん。
ここは製麺所なのですが予約をすれば青空うどんといって小川の脇でうどんが食べられます。
この小川が綺麗なのですが、この日は花が水面に落ちていていい画が撮れたと思います。
2012052412570003s.jpg
2012052412570000s.jpg
2012052412560000s.jpg
2012052412570002s.jpg
2012052412570004s_20120525120159.jpg

野苺
2012052412580001s.jpg


うどん(青さのりとふつうの2種類がでました)
2012052413110000s.jpg
2012052413120000s.jpg
2012052413120001s.jpg

ごまかしのきかない素うどん。
家で食べても美味しいけど工房のおいしい水を使って茹で上げているので、ほんとうに美味しいです。


うどんをお腹いっぱい食べたら林道?を越えて岩間沈下橋へ。
あちこちでシダが綺麗です。
2012052413400000s.jpg

2012052413590000s.jpg

このあと黒尊川、下家地と行ったのですがそれはまたの機会にUPしたいと思います。


しまんと美野里 

● COMMENT ●

よすぎ…
写真も文章も☆
商工会でシェアさせていただきます!!!

なつさん

ありがとうございます(^O^)すごい嬉しいです(●^o^●)西土佐はまだまだ奥が深いですねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/380-3afd7617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒尊川 «  | BLOG TOP |  » 鳥の名前=イソヒヨドリ

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

