ブログ青空

2017-05

 - --.--.-- --


鳥の名前=イソヒヨドリ - 2012.05.24 Thu

昨日の鳥の名前がわかりました。
イソヒヨドリというそうです。
昨日、Twitterで愛鳥家の方がいたなあと思い、問いかけてみたところ、こんなお返事をいただきました。

「イソヒヨドリ♂です。本来は竜串、叶岬などの海岸で繁殖する鳥ですが、ドンドン内陸に入ってきています。平田でもみました、江川崎方面まで上っているようです。」

キムヒロのページ

みたことがない鳥だと思っていたら海岸にいる鳥だったんですね。
どうやら職場の近くに巣を作っていて、ヒナもいるようです。
IMG_1945s.jpg

いつまでいるのかわかりませんが、しばらく見守りたいと思います。

しまんと美野里 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/379-a2909d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥四万十楽しまんと「藤ノ川~岩間」 «  | BLOG TOP |  » 鳥の名前

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

