ブログ青空

2017-06

 - --.--.-- --


清明の風景 - 2012.04.05 Thu

飲み仲間?から写メ付きの桜便りをいただきました。
用井から藤ノ川へ入った川沿い、寿荘付近です。
これはお昼前頃で陽の光に桜の薄ピンクが輝いてとても綺麗です。
sakura
こういう便りをもらうと嬉しくなります

私が撮った午後の写真。
sakura2

午後は早めに日陰になるので午前中がいいかもしれません。
そしてこちらは菜の花畑。

用井、菜の花畑

春って本当にすてきです。

ちなみに昨日、四月四日は二十四節の清明にあたります。
清明(せいめい)とは
万物がすがすがしく明るく美しいころ

だそうです。
まさにそうですね。
しまんと美野里 

● COMMENT ●

本当に素敵な写真(#^.^#)♪
春は街中のウィンド-も明るくなるけど、やっぱり自然の春色が一番いいね☆
菜の花も桜も本当にきれい。。。
これからは向日葵の季節だね(^O^)
西土佐に向日葵畑はありますか??

shioriちゃん

ありがとう(≧∇≦)
ほんと自然の色がいいよね♪
ひまわり畑は西土佐では聞いたことないです。
いい所あったら教えてね(*^ー^)ノ♪

すてきすぎます!!!

なつさん

ありがとうございます(^.^)春は大好きです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/363-4d2fe4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清明の風景2 «  | BLOG TOP |  » 中村・東吾

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

