ブログ青空

2017-09

 - --.--.-- --


中村・東吾 - 2012.04.04 Wed

四万十市中村にあるお寿司屋さん東吾に行ってきました。
西土佐からなんとハコバンでのりつけて
大好きなshioriちゃんのお義父さんがオーナーのお店です。
立派な店構え。
でも中には気さくな大将と女将さんが。
オーナーの奥様が女将さんで接客をしてくれましたが、素敵な着物を着てらっしゃいました。
着物いいなあ。
お寿司、お刺身、四万十牛のたたき、他にも美味しいものをたくさん出していただき西土佐から行ったみんなも大興奮。
詳しくはこちら
なつさん
麦ももさん
ぺるるさん


そして感動したのがからすみ。
オーナーさんが特別にお出ししてくれました。
karasumi

滅多に食べられない高級品なうえ、大根の薄切りと一緒にこんなに出してもらったら日本酒を呑まないとからすみに失礼だろうと思い、冷酒でいただきました。
越乃寒梅
日本酒の銘柄は越乃寒梅。からの・・・久保田
なんて贅沢なんでしょう
いつもは帰りの心配があるので中村で飲むことは滅多にないのですが、この日は調子に乗って冷酒にまで手を出してしまいました。
他にも八海山など一流どころのお酒やダバダなどの焼酎が置いてあります。

そしてデザートにはフルーツポンチ。
懐かしく優しい味。
本当に美味しくいただきました。
フルーツポンチ
お料理はもちろんおもてなしの心が本当に嬉しくて良いお店でした。
またぜひ行きたいです。

みなさん楽しいひと時をありがとうございました。

ちなみに東吾さん、5のつく日はお寿司が半額だそうですよ詳しくはお問い合わせして下さい。

追伸:中村と西土佐が合併して四万十市になってたしかもう8年目。
こういう交流が生まれています
しまんと美野里 

● COMMENT ●

おいしそう♪

こんにちは。からすみ、食べたことないですw
お寿司屋さんなのに、メインの写真は日本酒じゃないですかぁ~^^
なつさん達のページで見ましたが、なかなかおいしそうなお寿司とお刺身ですね。
行ったことないので、チェックします♪

haruさん

お食事の写真はみなさん撮ってたので割愛させていただきました(笑)
とっても美味しかったです!

敷居が高いイメージがあったんですが、5のつく日はとってもお安く食べられるとのことなのでぜひ一度行ってみてくださいo(^▽^)o

楽しかったね

楽しかったわー。
ちょっと慰安旅行みたいで(笑)

四万十市になって八年も経つ?ひゃー、びっくり。市民になったと あちこちで聞いた あれから八年?
年もとるはずや(涙)
気持ちは ハタチやき よろしく。

ぺるるさん

たぶん、平成17年だったのでまる七年で4/10から八年目ですかね(^O^)合併についてはいまだに賛否両論あると思いますが公私ともに交流は増えたと思います。
確かによそで住所を書くときに「村」と書くのが「市」と変わって市民になったんだと思いましたね~(^.^)
気持ちはハタチ、見習います!!

先日はありがとうございました(^O^)
遠い遠いと言いながら、結構頻繁に集まれて、嬉しい限りです(笑)♪
基本、お酒(と、その場)が好きな人たちばかりですものねf^_^;
遊ちゃんにはいつも、子供たちのお世話までしてもらって、、、恐縮です(´~`;)
記事も、素敵に書いてくれてありがとう(#^.^#)また、すぐに集まろうね♪

shioriちゃん

こちらこそたくさんありがとう!!shioriちゃんちの子達すごいかわいいし大好きなので全然気にしないでね(^O^)!
東吾さんもshioriちゃんと知り合えてなかったら知らなかったお店です。
ありがとう。
またゆっくり楽しみましょ~!!

気持ちはハタチ、みならいます(苦し…)
カラスミさいこうでしたねー♥
また食べたい^^;

なつさん

ほんとからすみ最高でした(´∀`*)また食べたいですねえ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/362-4e56b34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清明の風景 «  | BLOG TOP |  » 西土佐の桜が一気に満開です

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

