ブログ青空

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知元気野菜のバーニャカウダ - 2012.02.23 Thu

東京、銀座の高知アンテナショップ2Fレストラン「とさダイニングおきゃく」に行ってきました。
初めて食べたバーニャカウダというメニュー。
1

高知の新鮮な元気野菜を温めたチーズベースのたれ?につけていただきます。
このチーズにもにんにくをはじめとした色々な隠し味が入っていてすごく美味しかったです。



あといただいたのが
鰹たたきのペペロンチーノ。
これもすごく美味しくて、お酒がすすみます。
2
3


他にも間違いなさそうなメニューが沢山。
日本酒だけではなく、ワインも種類が豊富で、これは何度も来ないといけないなとおもってしまいました。
ランチメニュー 親子丼


店内はお洒落な雰囲気でしたが、とても和める空間でした。
そのワケは、お店のスタッフに高知県出身者が多いのと、お客さんも高知出身者が多く高知弁が行き交っているからだと思います。
まるで高知のお店がぽっこり銀座に移動したのかなと思えるほどでした。

お店の方ともお話させてもらいましたが、とっても気さくで明るくて気配りも行き届いていて、そこは銀座にあってもおかしくない接客です。

以前話題になったと思いますが、木材や壁紙、トイレットペーパーも高知産。
食材もお酒も高知三味。

大切な人と楽しく美味しいものを食べて、呑んで。
そういうことができるお店だと思いました。
まだ行ったことのない方はぜひ行ってみてください。

しまんと美野里 



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/350-70caed3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御荘牡蠣の炭火焼きレモン汁がけ «  | BLOG TOP |  » 一夜明けた雪の四万十、江川崎。

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。