ブログ青空

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当の日 - 2012.02.14 Tue


今日はお弁当を作りました。
この中でヒットだったのが、豚肉と白菜のオイスターソース&マヨネーズ炒め。
ご飯にもビールにも合います♪
あとはベーコンとキャベツを炒めて鰹節をかけて醤油を少々絡めたもの。
色もピンクと黄緑で鮮やか感がでます。
定番ウィンナー。
黄色はさつまいもの甘煮と卵焼きで。
緑はブロッコリーの塩ゆでで補います。
最後にご飯は大好きなゆかりご飯とふるさと市で買った小梅をのせます。
お弁当はいいですね。

ANAの機内誌に連載されているお弁当の時間も好きでよく読みますが、お弁当ってそれぞれに物語や想いが詰まっていて、いいですね。

最近気がついたんですが、このお弁当箱ではちょっと足りないみたいです。
サブのお弁当箱が必要です…(^^ゞ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう♪

と~っっっても美味しそう
いや、美味しいんだろうね
見た目も鮮やかだし、お野菜とお肉もバランス良く入ってるし、理想のお弁当だね(^_-)-☆
ついつい、冷凍食品に頼ってしまう自分。。。
反省(>_<)!!

shioriちゃん

我ながら今日のは美味しかったですv-238
ただおかずに対してご飯が足りなかったのが悔やまれます゚(゚´Д`゚)゚
食に対する欲求が人一倍強いのか、自分が食べたいと思うものは頑張って作ります(笑)
世の中には毎日お弁当を作っているお母さんもたくさんいて、本当に尊敬します(*´∀`*)
毎日だと冷凍ものも織り交ぜないときっと続かないだろうと思いますv-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/346-880566d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の夕陽 «  | BLOG TOP |  » 柚子の酒盗

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。