ブログ青空

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柚子の酒盗 - 2012.02.10 Fri

みなさん酒盗って食べられますか?
私は大好きです
酒のつまみに最高です
でも、あの匂いが気になって食べられない方も多いんですよね。
最近食べて感動したのがだるま味噌の酒盗。
柚子風味 酒盗 


あの独特のつんとした香りがありません。
きれいに内蔵を洗ってあるので臭くないそうです。
確かに、四万十牛のホルモンも全く臭くないです。
きちんと丁寧に処理していれば内臓系も臭くないんですね。

ただ、あの臭さが好き、という人にはこの酒盗は上品過ぎて物足りないかもしれません

食べ物ネタが多い 高知 四万十 西土佐しまんと美野里 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

好き~♪

酒盗大好き~

お酒のアテにめっちゃ合うよね(^_-)-☆
タコワサやイカの塩辛など、あのヌルッとしたシリーズは大好きです(笑)☆
禁酒生活も一週間がたちます。。。
今も病院のベッドで、うらやましい~、、、ってブログ拝見してました(笑)f^_^;

あ、栗の小皿使ってくれてる(^_^)ありがとう♪

shioriちゃん

やっぱりshioriちゃんも酒飲みや(笑)
びっくりする位酒が進むね>^_^<
酒盗持って行くから飲めるようになったら絶対一緒に飲もうね♪

栗のお皿こうやってちょっとつまみを入れたりお玉を置いたり、重宝してます(^^)可愛いから見るたびにほっこりなります。
ありがとうね(*´∇`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/345-849a14e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お弁当の日 «  | BLOG TOP |  » おかコロハヤシ

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。