ブログ青空

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福留菊水堂のカステラ - 2012.02.09 Thu


高知市愛宕にある和菓子店、福留菊水堂さんのカステラがとても美味しいです。
私の知っているカステラより生地のキメがずっと細かくてずっしりしています。甘さも程よく、上の茶色の焼き目部分の香ばしさが後をひきます。
こんなに美味しいカステラは初めて食べました。
カステラって確か作るのに技術が必要なんですよね。
自分では作れないお菓子の1つで自宅用に贈り物にもオススメです。
もちろん季節を先取りした「白梅」という生菓子もありました。
濃いお茶に合います!
こちらも見た目味ともに美味しかったです。
食べてしまった後で画像はありませんが…

お店にならんであるのはどれも職人さんの技術が詰まった優しくて美味しい和菓子です。

場所は高知駅の北側。
こちら
少しわかりづらい場所ですが、ナビにも出るし、通り沿いの商店街で場所を聞けばわかりやすく教えてもらえます。
和菓子好きにはぜひオススメです(*⌒▽⌒*)

四万十 西土佐は栗!詳しくはこちらをクリック
しまんと美野里 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

遊さんへ

あぐりも自家製カステラありますので
一度ご賞味をv-435

のぼっちゃん

そうなんですか!それはぜひ食べてみないといきませんv(^_^v)♪あぐりさんのも間違いないやろーなぁ( ´ ▽ ` )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/342-92f03704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかコロハヤシ «  | BLOG TOP |  » 太陽と水平線

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。