ブログ青空

2017-06

 - --.--.-- --


また食べたい味 - 2010.06.07 Mon

めったに食べられない東京の味なのですが、アテスウェイという東京・吉祥寺にあるお菓子屋さんが好きです。
JR吉祥駅からバスで10分と、駅からは少し離れた不便な場所にあるのですが、ご近所のご婦人や女子学生など、いつもお客さんで賑わっています。
スウィーツは見た目も素敵ですが、味も抜群です。
生菓子類の中ではチョコ好きなのでチョコのものが特に好きです。
スウィーツ横にはパンも売っているのですが、これがまた美味しい!!
パリッとした食感のバターをふんだんに使っていそうなパン・・・。
特にクロワッサンとクイニーアマンというパンが大好きです。


キルフェボンというタルト屋さんも大好きです。東京他全国10店舗あります。
下はパリッとしたタルト生地で、上には厳選された新鮮で美味しいフルーツ。
この組合わせが何とも絶妙でまた食べたくなる味です。
このお店も超人気店で、併設のカフェはいつも満席です。
どちらのお店も生菓子はお取り寄せできません。そこがまた行って食べたいと思わせるんですよね。
そして思うのは女性のスウィーツに対する情熱はすごいということです。
女性は美味しいもののためなら1時間でも並んで待ちます。

四万十も待望のスウィーツ店「ストローベイル山間屋」さんができました。
これから地元の女性がスウィーツに目覚めて盛り上がっていきそうです
6月5日空

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/34-6daf8484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ど根性栗園?! «  | BLOG TOP |  » 夕焼けこやけの「こやけ」って?!

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

