ブログ青空

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・コンランショップ - 2011.12.14 Wed

新宿の甲州街道沿い、都庁方面に向かって進むと三角屋根の印象的な高層ビルがありその中にリビングセンターOZONEがあります。さらにその一角にザ・コンランショップ新宿店があります。

私が上居して学生をさせてもらっていた頃、インテリアを専攻していたことがあり、その先生がこう言っていました。

「あなたたちはせっかく新宿という絶好の場所に学校があるのだから、毎日少しでも多くのお店やショールームに行って少しでも多くのモノを見なさい。

時間がたっぷりあるんだから。

それが将来必ず自分の財産となります。」

それもあってよく通ったのがコンランショップと伊勢丹 新宿店でした。

今思うと先生の言うことは本当だったなあと思います。

今も昔も憧れの椅子。
イームズの黒い椅子



店員さんにとっては迷惑だったかもしれない見るだけの客でしたが、当時みたモノたちが自分の血となり肉となっているような気がします。
無駄と思えることもそうじゃなかったんだなあと思います。

オンラインショップを見ましたが、相変わらずの格好良さでした。

今は四万十にいても都会気分が味わえますしまんと美野里 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/317-ee3be68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カツオ人間 «  | BLOG TOP |  » 夕陽より

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。