ブログ青空

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな雨の日のBGM♪ - 2010.06.01 Tue

雨が本降りになってきました。
こんな日は好きな音楽でも聴いて気分を上げるといいかもしれません

人生のなかで、音楽や本に助けられることがよくあります。
下の4枚のCDはまったくジャンルは違うのですが、自分の歴史の中でも印象的で、癒されるものです。
共通点は聴いていて耳に心地よい、叙情的なところ・・・ですかね。

エンヤと夏川りみは声が透き通っていて好きです。

ドラゴンアッシュはロックだけど、色んなジャンルの音を混ぜてセンス良く作っている感じです。
私は昔の叙情的な方が好みです。

バドパウエルはジャズなのですが、軽快なピアノが好きです。
夜中に場末のバーで強いお酒をちびちび飲みながら聴きたい感じです(笑)

もうすぐ梅雨になりますが、いいBGMあれば教えて下さい。
ジャンルはまったく問いません。



エンヤ夏川りみ
ドラゴンアッシュバドパウエル

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もライブ大好き人間です

最近ドギモを抜かれたんやけど、「さかいゆう」がいいよ。
ユーチューブでピアノ弾き語りしてるのがちょこちょこ出てるので聴いてみてくださいな。
5月にライブで生で聴いてきました。
土佐清水の子なんやけど、スキマスイッチの同じ事務所で、タクヤにも可愛がられているようです^^
CDではよさが出ていなくて残念なのです。。

麦ももさんもライブ大好きですか(^^)v
「さかいゆう」初めて聞きました!
ありがとうございます♪チェックしてみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/29-f6d42a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国道381号線

四万十地方、あしたは雨の予報です ようこそ 四万十川ブログ 四万十天然娘日記へ 高知市内から江川崎には 国道381号線が便利です い...

これは何ていう花ですか? «  | BLOG TOP |  » 世界の四万十帯

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。