ブログ青空

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふるさとインターン無事終了 - 2011.09.20 Tue

インターン生が夏休み最後を利用してやってきてくれました。
今回は3名。
りなちゃんとゆみちゃんは春のリピーターです。
あとは今回初参加のまきちゃん。
みんなとても素直でまじめないい子でした。
一週間色々な場所で本当に色々なことをしたので地域の人とも随分仲良くなっていました。
栗園でのイガ拾いから始まり、栗の皮むき、渋皮煮に挑戦、地元青年団との交流、商工会女性部「芋煮」お手伝い、コグウェイ休憩所手伝い敬老会への参加etc...
暑さと雨が交互にやってくる中どこで何をするにも文句も言わず一生懸命やってくれました。

インターン生
イガ拾い
コグウェイ焼栗
インターン生POP
コグウェイ四国in西土佐
むき栗
インターン生渋皮煮
川崎敬老会
再会
よさこい
打ち上げ


ほんとうにおつかれさま、ありがとう!
受け入れ側にもいい刺激と新しい斬新な考えが聞けて勉強になりました。

地域のみなさんも笑顔で優しく迎えて下さりありがとうございました。
道で会ったときに声をかけてもらうようになったことがすごく嬉しかったそうです。
みんな「また来ます!」と言ってくれたのでその時はまた声をかけてあげて下さい。

高知県、四万十市、西土佐商工会女性部、西土佐青年団、栗農家のみなさん、川崎、本村、大宮などの地域のみなさん、インターン生に関わってくれた方すべてに感謝です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれさまでした♪

なつさん

なつさんもお疲れ様でした。ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/256-6eb6a490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風15号 «  | BLOG TOP |  » 虹

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

