ブログ青空

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


奥まで味わいつくす四万十 - 2011.09.03 Sat

少し前、東京からお客様がお見えになり、地元をご案内しました。
外から来るお客様にどこで何を観てもらってどう楽しんでいただくか。
普段住んでいる地元を外から見つめなおすとてもいい機会になりました。

西土佐地域では奥四万十楽しまんとという取り組みがあります。
西土佐は本当に一日では味わいつくせない位奥が深い地域なのです。

今回お客様をお連れしたのが、藤の川にある麦屋さんの青空うどん。
山に囲まれた外のテーブルで川のせせらぎを聞きながら食べるおうどんは格別です。

清流

四万十青さのりうどん

すうどん

鮎


この日は特別に、知り合いに譲ってもらった鮎を持ち込ませてもらい、その場で塩焼きにして食べていただきました。

「贅沢!」と喜んでいただき嬉しかったです。

麦屋さんでの昼食後は地元の人しか通らない道を通って岩間という場所に出ました。
ひとつ山を越えます。

さっきまでいた藤の川が眼下に望めます。
藤の川-岩間線



岩間は「四万十川といえばこの写真」という場所です。
iwama.jpg




最後に栗の木に赤トンボがとまっていたのを撮ることができました。
栗ととんぼ

地元民ですが四万十の良さが再確認できた良い一日でした。
栗もうすぐ収穫





スポンサーサイト

● COMMENT ●

この記事も写真も良過ぎです!!
おかりします♪

なつさん

本当ですか!ありがとうございます(●^o^●)
嬉しいです!たくさんの人に西土佐の良さを知ってもらいたいですね♪

リンク

リンク勝手に貼りましたが・・・・いいですか?

田中さま

リンク、大歓迎です(*^_^*)
というか私が既に田中さんのブログのリンク勝手に貼ってます…!
ごあいさつが遅れてすみませんでした!
今後共よろしくお願いします(^-^)

ほんとですね(笑)
大歓迎します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/251-0660ac26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝の四万十。雲ひとつない青空です。 «  | BLOG TOP |  » 綺麗だと思う四万十川の景色

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

