ブログ青空

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗な四万十川を残すために - 2010.05.26 Wed



一瞬の晴れ間
家庭で使う食器用、洗濯用洗剤はエコベールが気に入っています。
ヨーロッパのもの、特にドイツのものは石油系界面活性剤を使用していないものが多いです。
カエルさんマークのフロッシュもそうだったと思います。
日本のものではえひめA-1や重曹、アルカリウォッシュなどが良いと思います。
大手企業の洗剤は確かに安くてよく落ちるのですが、川の消えない泡を産み出すのかなと思うと、多少高くても環境に優しいものを、と思います。
流域住民が洗剤に気をつけたり、古布利用したウェスなどを使うようになれば綺麗な四万十川を子供達に残せると思います。
エコベール
えひめA-1
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/25-738a347d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一期一会 «  | BLOG TOP |  » 凪

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。