ブログ青空

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


室戸ドルフィンセンター - 2011.08.22 Mon

8/21高知新聞にも載っていた室戸ドルフィンセンター
何でも6年間で10万人の来場者があったそうです。
イルカ1

後で知ったのですが10万人目が出た翌日に行っていたようです(苦笑)
なんか惜しい!!

場所は道の駅とろむのすぐ横。
でっかい堤防の内側に仕切られた一角がドルフィンセンター。
夏休みの家族連れで賑わっていました。
前に香川のドルフィンセンターにも行きましたが、また違う特色があります。

センターにはかわいいイルカと若くてかわいいインストラクターのお姉さんが(^O^)
私は知らなかったのですが、ウェットスーツを着れば体が浮くそうなので小学生低学年位の子でも全然大丈夫そうでした。
イルカ6

イルカは見ているだけでも癒されます。
ドルフィンセラピーといって、イルカと戯れることで、心理的、精神的等に問題を抱えた人にも効果が期待されるというのもわかります。



イルカ5


イルカ2


イルカ3


イルカ4


イルカ7

ドルフィンスイムを見学しましたが、インストラクターも子供たちも、イルカに遊ばれていた感じでした(*^_^*)

ちょっと遠いですが、うまくいけば西土佐から4時間ちょっとで行けます。
道のりも海岸線を通るので景色が良くておススメです!
体験メニューは、予約してからが良いと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/247-144cd7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分を癒す!?本当にすごい「人生がときめく片づけの魔法」 «  | BLOG TOP |  » ある立秋の夕陽

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

