ブログ青空

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


土佐山田カフェ mongo mongo - 2011.08.02 Tue

毎日蒸し暑い日が続きます。
四万十川は中流域の西土佐では何ともなかったのですが、上流はたくさん雨が降ったようで、カヌーもできないくらい川の水が増水しています。
こういうこともあるのでダム放流情報には気をつけないといけません・・・

さて、西土佐からかなり遠いのですが、土佐山田にmongo mongoという素敵なカフェ&パン屋さんがあります。
住宅地の中にひっそりとあるのですが、倉庫を改造したのかな?と思うような建物で、びっくりするくらい垢ぬけた、お洒落な空間です。
高知は結構こういうお店があるんですよね…
外観


多分ご姉妹でやっているお店ですが、パンもお料理もパリ?と思うようなお洒落っぷりです。
しかもどれもすごく美味しいです。

お店の人



インテリアもヨーロッパなジャンクやアンティークものを取り入れた感じの、堅苦しくない力の抜けたセンス良い空間でした。
menu
素朴で美味しそうなパン


カレー


名前忘れたけどすごく美味しい卵でした



ランチは女性客で賑わっていましたが、夜も良い雰囲気なんだと思います。


またゆっくり行きたい場所です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵☆

おしゃれ、美味しそう。
行ってみたいわ。

お盆もやりゆろうかね。

ぺるるさま

お盆、やってないみたいですよ(+o+) http://mongomongo.exblog.jp/m2011-08-01/
でも本当に素敵なお店だったのでぜひぜひ!ぺるるさんも絶対好きだと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/236-40460d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コグウェイ四国 «  | BLOG TOP |  » 青い朝顔

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

