ブログ青空

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


着なくなったジーンズがバッグに! - 2011.06.23 Thu



西土佐には洋裁の上手なじゅんこさんという人がいます。
じゅんこさんは私の同級生のお母さんでもあるのですが、昔からその腕は評判でした。
今日は母に頼まれて、パンツの裾あげをお願いしに行きました。
この辺りにはそういうことを頼める所ってないのですごく助かっています。
しかも次の日には仕上げてくれるという融通がきく所も素晴らしい!

お願いしに行った仕事場には、縫製がすごく手の混んだバッグが吊るしてありました。
全部じゅんこさん作です。
デニム生地のバッグは息子さんの着なくなったクラッシュジーンズを再利用して作ったそうです。
デニムはただでさえ生地が厚くて縫うのが難しいのに、この手の混みようったらありません。尊敬します。
A4サイズも楽々入るサイズで、きちんと裏地もあって丈夫なつくりで、作って欲しいという人が多いそうです。
こっそりいくら位するか聞きましたが、これだったら自分も頼みたいと思うお手頃価格!
私はこの価格で作ってくれと言われても絶対できません。
じゅんこさんは、お孫さんが遊びに来ていて着替えがなかった時に、お昼寝をしている間に服を作ってしまったこともあるそうです。
しかも旦那さんの着なくなったTシャツで(笑)
じゅんこさんのお孫さんはいつもおばあちゃんの手作りの可愛い服を着ています。
手作りの服って愛情がこもっていて本当にいいですね。
そういう才能があって羨ましい限りです。

私も今度着なくなった服を持って行ってバッグをオーダーしてみたいと思います♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/222-98ec41e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすそわけ «  | BLOG TOP |  » 青汁

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

