ブログ青空

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


五月雨 - 2011.05.12 Thu

五月雨
雨が多い今日この頃です。
ゴールデンウィークを過ぎて、静けさを取り戻した四万十川。
視界はあらゆる緑が占めています。

4月中旬、嬉しい驚きがありました。
去年秋に、虫食いの栗の実があったので、あまり期待せずにプランターに植えて(ばらまいて)いました。
22年10月27日

するとある日芽がでているではないですか。
びっくりしました。
それが今ではこんなにすくすくと育っています。
自然ってえらいもんですね。

発芽後1カ月(23年5月11日)
これからどうしたもんか…
でも
これからが楽しみです。




最近読んで良かった本です。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る


長谷部って他のサッカー選手と何か違うなと思っていたのですが、その理由がわかりました。
色々な本を読んだり、一人になって心を鎮める時間を作っていたり、プロとして自分を管理できていると思います。
「心を整える」
良い言葉だと思います。

とにかく人間性が素晴らしいです。

気になった方はぜひ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

酔虎です

この前はありがとうございました。
お疲れ様です。
虫食いのくりでもいいんだ。っていうか、栗から・・・?びっくり。
桃栗3年柿…。3年だ?
大きい鉢に植えても面白そう。

酔虎さん

お疲れ様です。こちらこそこの前はありがとうございました。楽しかったです。
そうなんですよ。虫くいでもいいらしいです。
これは苗にはならないという話もありますが、自然のまま育ててみようと思います。梅雨前に大きな鉢に移し変えた方がいいかな。
今は鹿に食べられないように階段の上に置いてます。これで食べられたら鹿を誉めます(笑)

さ、みだれはー♬

いつも見ています。写真、すてき。こんなきれいなとこに住んでるのね。私たち。
そう思います。

ぺるるさん

ありがとうございます。いつも見てもらっているなんて嬉しいです(*^_^*)
普段はなかなか気がつかないけれど、土地も人もいい所に住んでいると思います。
またお店寄りますね・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/205-a0cc80aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長所を伸ばす «  | BLOG TOP |  » たけのこレシピ

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

