ブログ青空

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの役割 - 2011.03.14 Mon

ツイッターで地震後につぶやかれた言葉をいくつかご紹介します。


@terra_umchn
てら

暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。

仙台のみんな、上を向くんだ。(現地での会話)






@oka_0829: 駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」

って言ってる小さい子達を見た。

駅員さん泣いてた。俺は号泣してた。





@holyholly
堀井shit
クロネコヤマトのお兄さんが普通に配達してて、

驚いたおばあさんが「あなた、こんなときに大丈夫なの?ありがとう」

と感謝していたら「クール便ですから(キリッ」と返答してた。

ちょークール。ちょークール便。


@telleddie
TeLL.Eddie


全然不謹慎じゃないから、普段と同じ生活を送って下さい。

元気な人が元気でいることが早い復興を成し遂げます。

そして精神バランスを崩さないためにも、いつものようにいつものことをいつも通りに。

全然不謹慎じゃないから。自分を責めないで。

被災地の人と比べないで。いいんだよ。いつも通りで




@Asahi_Shakai
朝日新聞社会グループ


【被災した方へ】NHKはyoutubeの公式チャンネルを通して、アニメや子供番組を配信しています。

お子さんを元気づけてあげて下さい。 http://bit.ly/hDqJYs





@faridyu 拡散お 願いします。

茨城県北部、交通麻痺、通信麻痺、ライフライン復旧見込みなし、

ガソリンも底をつき、情報不足、食料支援なし。全くの孤島状態です。

なのに一切報道されず、しまいには計画停電に含まれる始末。

お願いします。力を貸してください




ほんとうに必要とされている情報って何か、考えさせられます。
 
朝、久々にNHK教育で子供番組が放送されていました。
ラジオでも子供向けの音楽が流されています。

その一方で必要とされていることを流さず、不安を煽るような報道をし続ける民放番組こそ、やめれば節電になる、という意見も出てきています。



私は、被災地ではないですが離れて住んでいる一人暮らしの祖母が、きっと一人でいるのは不安だろうと思い、短い電話をしました。
誰かと話をしたかったけど遠慮していた、元気になった。と言ってくれました。

相手の立場になって、自分のできることをやる。
目の前にあることをひとつひとつやる。
 
どういう状況でも忘れないでいたいと思います。

梅


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/188-d3414ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

smile «  | BLOG TOP |  » こういうときだから

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。