ブログ青空

2017-04

 - --.--.-- --


こういうときだから - 2011.03.13 Sun

今回の大地震、被災された方のことを思うと本当に心が痛みます。
助けを待つ方が一刻も早く救助され、被災地が一日でも早く復興することを祈ります。

地震発生後、テレビはどこも同じような報道です。
被害状況を伝えるのも重要ですが、もっと流すべきことがあるのでは、と思います。
被災地での本当に必要な情報。
被災地以外の私たちがするべき行動、控えた方がよいこと。
万が一の為の備えについて。

また復旧の為に不眠不休で作業している人、こんな中産まれた新しい命、日本人のマナーの素晴らしさ、など希望が持てるような報道があってもよいのでは。

そして海外からはたくさんのありがたい支援が寄せられています。
今まで日本人が海外でしてきた見返りを求めない善意がいま帰ってきているのではないでしょうか。

ツイッターで呼びかけがあったのですが、地震におびえている子供たちの為に、せめてNHK教育は通常放送で子供番組を流したらどうか。きちんと表記していれば決して不謹慎ではないはずだと。


ツイッターでは本当に欲しい必要な情報が交わされています。
もちろんデマや不確かな情報もあるので注意が必要ですが、これがなかったらテレビで報道されていることしかわからなかったと思います。

私もこれを見て、
日本人でよかった
日本すごいって思いました。
地震発生後投稿された心に残るつぶやき

今目の前にあることを精一杯やる
私は私ができることをやりたいと思います。


今日を生きる

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/187-8cd9dabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれの役割 «  | BLOG TOP |  » ご縁 (赤坂・豊川稲荷)

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

