ブログ青空

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知ファイティングドッグスが西土佐に来た - 2011.02.26 Sat

西土佐には少年野球チームがあり、保育園の年長さんから小学校6年生まで約20名ほどが在籍しているそうです。
野球好きな子供とそれを助ける大人たちが一丸となって活動をしている、まとまりのあるとてもいいチームなのです。
今日は高知ファイティングドッグスの皆さんが西土佐まで来てくれて野球教室をするとのことで、せっかくだからと私も見学に行ってきました。
場所は広さが自慢の西土佐中学校グラウンド。
西日本でもかなり広い方だというグラウンド

私は初めてファイティングドッグスの選手を見ましたが、
まずユニフォームがかっこいい。
選手もみんな若くて野球がうまそう。


やっぱり何より野球が好きで子供たちにも野球の楽しさをもっと知ってもらいたい、そんな気持ちが伝わってきました。
宿毛のチームも来てくれて、一緒に指導を受けていましたが、子供たちはみんな目を輝かせながら一生懸命学ぼうとしていました。

少年可愛いです
外野
一緒に走る
定岡監督
サイン攻め

子供の頃にこういう経験をさせてもらえるって素晴らしいことだと思います。
夢が膨らみますよね。

少年よ大志を抱け!!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Boys, be ambitious ですね
この地域の子どもたちは本当に幸せですね
むかし、札幌あたりでクラーク博士の像をみました
きれいな街でした

なつさん

お~!その英語が書けなくて日本語で書きました(笑)
札幌は綺麗な街ですよね~!
夢はいつになっても持ち続けたいですね。
どんな小さな夢でも!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/178-7769e602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タラの芽の天麩羅 «  | BLOG TOP |  » 梅の花、パンジー、春の足音

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。