ブログ青空

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


2月 - 2011.02.01 Tue


2月に入ったとたんに、暖かい陽射しが戻ってきました。

春が着実に近づいてきた感じで、嬉しいです。

日本列島では、日本海側の大雪、霧島山の噴火など、自然にはかなわないと思い知らされます。
人間としては、どんな状況でも必死でもがいていれば、ふっと楽になる時が来る、と聞いたことがあります。
そういう時に祈りって効果的なんだそうです。
無宗教でもいい、お守りでも人形でもいいから、何かを対象に1日5分でもそのことだけを祈る時間をつくれば、効果が出てくると…
波動みたいなものでしょうかね…

私は人が祈る姿というのが好きです。万国共通の美しい風景だと思います。

まだ見ぬ誰かの為に、身近な大切な人の為に、祈ってみるのもいいなぁと、ふと思いました。

これを読んでいる人で今何かに苦しんでいる人がいれば、少しでも、楽になりますように。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もそう思います。
自分のことが少し落ちついたので、
これから、他の人のことも、
祈ろうと思います。

自分がしんどいと、他のことまで、
祈れませんでした。
 

soraさん

その気持ち、とてもわかります。
今そう思えるってことは、幸せなんですね(^-^)
そして自分が大変な時は自分の為に祈ってもいいとも思います(^-^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/170-1a3c1c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエンザ «  | BLOG TOP |  » 飛行機

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

