ブログ青空

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


木星 - 2011.01.13 Thu

最近、東の空に金色に輝く大きな星が見えます。
気になって調べてみると、木星だということです。
明るい星なので金星かなと思っていたので驚きました。
木星はジュピターとも呼ばれます。
クラシックの曲でもありますよね。肉眼でもこんなに綺麗で存在感がある星だとは思いませんでした。
今の季節は本当に寒いですが、空が澄んでいるので天体観測には最適だと思います。
気になった方は一度星を観に西土佐へ来てみて下さい。
夜は周りも真っ暗になりますので、星が降ってくるような感じです。天の川もみられます。
私は夜景より星空が好きです(^-^)

どの方角に何時にみえるか、こちらで調べられます。
キッズヤフー星空
スポンサーサイト

● COMMENT ●

木星は、ほんとだったら、太陽にもなれたんですって。ガスでできてるから。
でもそうなっていたら、
地球は、太陽と木星の両方の熱で、
とても生き物が住める状態にはならなかったんですって。
それに、大きいから、隕石を吸収してくれてるんですって。
「すいか」って私の大好きなドラマでいってました(*^_^*)
だから、木星さんには、感謝しないといけないんだそうです。

遊さん。
私、少し落ち込むことがあって、
この間の詩を、忘れないためにも、
私のブログで、紹介させてもらいました(事後承諾ですみません)
あの詩を忘れないで、頑張ろうと思います。
教えてくれて、ありがとう。

soraさん

へぇ!!木星にそんな素敵な話があるんですね!それは感謝しないとですね(^-^)そういう話が出てくるなんていいドラマですね。今度チェックしてみます♪
教えて下さってありがとうございます。
詩の件は全然大丈夫ですよ~!
むしろ使ってもらえて嬉しいです。
こうやって共感できる方がいて幸せです。ブログをやっていて良かったなと思います。

そういえば最近ゆっくり星空を見る事がなかったです。。。 

木星、探してみますね★
中村でも見えるかな。。。。。

先日セミナーで西土佐に伺ってました!
着いてから帰るまで、何度『寒い~』と言ったことでしょう。。。
でも、きっと西土佐で見る星空はキレイでしょうね~
(^_^)

yayoiさん

ありがとうございます♪yayoiさんも西土佐にいらしてたんですね!お会いできず残念です…!
次回はぜひ(>_<)

木星びっくりするくらい綺麗に光ってますよ!
東の空の下の方をみているとあります。時間によってみられない時もあるかもしれませんが。きっと見つけたら感動だと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/161-08096359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木守 «  | BLOG TOP |  » 夕焼け

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

