ブログ青空

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日 - 2011.01.04 Tue

新年にあった詩をみつけたのでご紹介します。



 
「夜明けへのあいさつ」


今日という日に目を向けよう!

これこそ生命、生命の中の生命なのだ。

その短い行程の中には

君の存在の真理と現実とがすべて含まれる。

   生まれ育つ喜び
  
   行動の栄光
 
   美の輝き

昨日は夢にすぎず

明日は予感でしかない

精一杯に生きた今日は

すべての昨日を幸せな思い出に変え

すべての明日を希望の見取り図とする

だから目を開こう、今日に向かって!

                     
                  カーリダーサ(インド・劇作家)




今


今日

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

遅くなりましたが、おめでとうございます。

年末臥せっておりまして、なかなかおじゃまできませんでした。
ようやく治りまして、こうしてこちらにこれましたこと、すごく嬉しいです。

昨年は、遊さんのブログに出会えたて、
嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。

そして、この詩。
今の私に必要な言葉だわ。
「今日」をいきよう。とおもいます。 

あけましておめでとうございます

水平線からの初日の出は見られなかったようですね。

未知の果物のご試食はいかがでしたか。
私の所に来た若者たち全員に紹介しましたから、もしや争奪戦が勃発していたのでは…などと心配して居ました。笑

今年もどうか宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

> 遅くなりましたが、おめでとうございます。
>
> 年末臥せっておりまして、なかなかおじゃまできませんでした。
> ようやく治りまして、こうしてこちらにこれましたこと、すごく嬉しいです。
>
> 昨年は、遊さんのブログに出会えたて、
> 嬉しかったです。
> 今年もよろしくお願いします。
>
> そして、この詩。
> 今の私に必要な言葉だわ。
> 「今日」をいきよう。とおもいます。 

soraさん、あけましておめでとうございます。
大変でしたね。
きっと普段がんばっている自分の体がサインを出したんだと思います。
ご家族のもとゆっくり静養できたようで、そしてまたここに覗きに来て下さって嬉しいです。
私もsoraさんのブログに出会えて良かったです。
今日を精一杯生きていきましょう(*^_^*)
今年もよろしくおねがいします♪


Re: あけましておめでとうございます

> 水平線からの初日の出は見られなかったようですね。
>
> 未知の果物のご試食はいかがでしたか。
> 私の所に来た若者たち全員に紹介しましたから、もしや争奪戦が勃発していたのでは…などと心配して居ました。笑
>
> 今年もどうか宜しくお願いします。

戯れ人さん、ありがとうございます。
水平線からの初日の出は念願なので来年は実現したいと思います!
未知の果物もすごく気になっています。
この大雪でほとんど身動きができなくて無念です・・・!!
2月頃まであるとのことでしたので、まだ希望を捨てずに機会を待ちます^^
今年もよろしくおねがいします!

はじめまして^^

初めて、訪問させて頂きます^^
インドの劇作家「カーリ・ダーサ」さんの
詩、素敵な詩ですね!!今の自分の心に
しみていく感じです^^初めて、聞いた
作家さんの名前です。興味がわいたので
又、自分なりに調べてみたいと思います。
こうやって、知らない事を知る事ができるのが
ブログの楽しみですよね^^
又、時々お邪魔させて下さいね。どうぞ
宜しくお願いします(*^^*)/

Re: はじめまして^^

> 初めて、訪問させて頂きます^^
> インドの劇作家「カーリ・ダーサ」さんの
> 詩、素敵な詩ですね!!今の自分の心に
> しみていく感じです^^初めて、聞いた
> 作家さんの名前です。興味がわいたので
> 又、自分なりに調べてみたいと思います。
> こうやって、知らない事を知る事ができるのが
> ブログの楽しみですよね^^
> 又、時々お邪魔させて下さいね。どうぞ
> 宜しくお願いします(*^^*)/

パセリさま
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
とても嬉しいです^^
私もこの作家さんは初耳でした。
後ほどこの詩を引用した本をご紹介しますのでよかったら読んでみてください。
私も読み始めたばかりですが、すごく為になります。
私もこれからパセリさんのブログにおじゃましますね♪
それでは今後ともよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/157-085e64eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道は開ける «  | BLOG TOP |  » 去年の空(蔵出し)

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

