ブログ青空

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


田舎の良い所 - 2010.12.24 Fri


私の住んでいる所でJRというと、2、3時間に一本程度しかなく、終電は10時頃…とちょっと不便です。乗り遅れたら大変です。
大学生の頃、都会で暮らしていた時は満員電車に揺られて通学していました。
こんな田舎育ちの私なので、まず電車の本数に驚きありがたかったのですが、すごくストレスだったのは満員電車でした。
知らない人とあんなに接近することもないし、音、におい、優先席で寝たふりをする健康な若者や化粧をする女性、携帯で話す人等々…マナーでも悪い人がいるとすごく気になったり…
なんと言っても空調が苦手でした。夏はスーツを着ている人基準なのか冷房が効きすぎて寒いし、冬はコートを着て乗るのに暖房が効きすぎで、気分が悪くなることもしばしば。
毎日満員電車で通勤通学している人は朝晩ストレスがあると思います。
今は車で通勤しているので、好きな音楽を聞きながら(もちろん渋滞もないし)快適な通勤ができています。
田舎は不便なことも多いけど、こういう通勤のストレスが少ないのは良い所だと思います。
毎日のことですから。

冬至が過ぎました。
小振りで可愛らしい山茶花を見つけました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/152-d0af88d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス «  | BLOG TOP |  » 皆既月食後の月

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

