ブログ青空

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年読んでよかった本 - 2010.12.13 Mon

自分の今年の記録として一言感想と共に挙げさせていただきます。
興味のない方は読み飛ばして下さい^^

晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ
(2008/10/14)
ケンタロウ

商品詳細を見る

食欲と作る意欲がわく食いしん坊にうってつけのレシピ本、写真で垣間見えるケンタロウの食器や厨房もなかなか好きです。

ブッタとシッタカブッタ〈3〉なぁんでもないよブッタとシッタカブッタ〈3〉なぁんでもないよ
(2003/05)
小泉 吉宏

商品詳細を見る

4コマ漫画だけど深い。

空の色
空の色
(2000/11)
HABU

商品詳細を見る

ただただ綺麗な空。ブログも好きです。

龍馬の黒幕 明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン (祥伝社文庫)龍馬の黒幕 明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン (祥伝社文庫)
(2009/06/12)
加治 将一

商品詳細を見る

今までの龍馬像が崩れてショックだけど納得。教科書ではわからないことだらけ。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る

予想外に読みやすかったベストセラー。特に、潜在能力はあるのに伸び悩んでいる人(チームなど)を伸ばす為に役に立つ本だと思います。

自分の小さな「箱」から脱出する方法自分の小さな「箱」から脱出する方法
(2006/10/19)
アービンジャー インスティチュート、金森 重樹 他

商品詳細を見る

これを読む前と後ではものの見方がかわりました。家族、社会、避けては通れない人間関係のことに役立つ本。

モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)
(1976/09/24)
ミヒャエル・エンデ

商品詳細を見る

小学校位に読んだときは単純に面白かったけど、いま読むとすごく深くいい本だと思う。ただ黙って人の話を聞くモモに憧れる。

ここまでご覧くださった方、ありがとうございます♪
何かお勧めの本があればぜひ教えてください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も、小さい頃からの変わらない趣味のひとつが『読書』です。
同じく、子供の頃に読んで、未だに大切に手元に置いてある本の一冊が『モモ』です
本って、読み返す度に、感じ方や捉らえ方が変わってきますよね
料理本や自己啓発本など…幅広いジャンルの読書を楽しんでいるんですね
歴史以外はとっても趣味が近いです(笑)

shioriさん

ありがとうございます!
乱読なんです、私(笑)
歴史物はこの作家さんが好きです。タブーをやぶっちゃうような人で、果敢さがすごいと思います。
shioriさんと趣味が近いとは嬉しいです。
おすすめがあったら今度ぜひ教えてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/146-45230f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪 «  | BLOG TOP |  » 桧の小さなまな板

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。