ブログ青空

2017-10

 - --.--.-- --


平和 - 2010.11.25 Thu

去年の紅葉の写真が出てきました。
ふと、去年と変わらず紅葉を楽しめることって幸せだなあと思いました。

日本にいる私は、毎日ご飯もお腹いっぱい食べられるし、あったかい部屋、布団、家族もある。インターネットで世界の情報もみられるし、病気やけがをしたら病院にも行ける。

当たり前だけどすごく幸せなことです。
去年の紅葉

街角にたまに見かける小さな札
「世界人類が平和でありますように」


人それぞれ幸せの価値観は違いますが、やっぱり平和は基本です。
 
幸せ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

● COMMENT ●

本当に…。「平和」って言葉にすると単純で当たり前な感じがしますが、世の中には、ご飯が満足に食べられなかったり、病気で苦しんでも病院に行けない…勉強したくても学校にも行けない国だってありますものね。
今も戦車が街中を行き交う国だって…。
主人ともよく話しますが、「贅沢できなくても、衣食住に困る事なく、家族一緒に居られる事が幸せだよね」。。。と。
世の中のすべての人がそういられる様、切に願います。

shioriさん

ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。
そして旦那さまとそうやってお話できるなんて本当に幸せなご家庭だと思います^^
身近な幸せを感じて生きていきたいものです。

世界平和っていうと大げさな感じですが、ひとりひとりかできることをやっていけたらと思っています。

ほんとにそう思います。
貧乏だけど(笑)
何とか食べれて、寒い冬でも、家は暖かくて、家族で笑える毎日。
ほんとにありがたいことです。
もう、これだけで、十分です。

世界中の人間が、そうなれば、みんな笑って過ごせるのに。

soraさん

ありがとうございます。

わかっていただける方がいて嬉しいです^^

人間、幸せだと思う瞬間はそれほど変わらないと思います。
だから世界中の人が自分の子や家族を思うように、良心に沿って行動できればよいのですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/141-4ba7cfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝陽 «  | BLOG TOP |  » 雨の紅葉(愛媛・伊井公園)

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

