ブログ青空

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


黒尊渓谷の紅葉と「枯葉」 - 2010.11.12 Fri

すごく久しぶりに黒尊に行きました。
西土佐は本当に奥が深いです・・・!!
奥四万十、楽しまんと。
お菊の滝
恥ずかしながらお菊の滝は初めて行きました。
下から見たら「滝?」と思ったのですが、上まで行くと「こりゃあ滝だわ!」と納得しました。
上まで登るのは大変で、かなりいい運動になります。
滝つぼにはすごく綺麗な苔が映えていて、太陽の日差しでとても美しいモスグリーンを見られました。
おまけに虹も!
モスグリーン
虹
お菊の滝からさらに奥、神殿橋付近の景色です。
川の水の澄み具合に感動しました。
黒尊川ともみじ

澄んだ景色には澄んだピアノの音が合います。
ビル エヴァンス「枯葉」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

写真いいですね♪
遊ちゃんが撮ったの?
お菊の滝、あの付近へいくとちょっと寒気を感じました、なぜか…
あれ以来、いく勇気がありません
気のせいだろうか(笑)
こんなことかかれん、気のせい、気のせい♪

なつさま

ありがとうございます♪私が撮りました
^^V 
妹と行きましたが寒気は感じませんでした。二人とも霊感なさそうでしょ(笑)
お菊の悲しい伝説のある滝なので、一人では行けないかも・・・。

き、きれい。

滝の虹の写真に、紅葉の写真
きれいすぎでびっくりです。
そんな伝説があるのですか。
今度教えてください。
私も霊感ナシですので^^

ぺるるさま

写真褒めて下さりありがとうございます~♪
写真は綺麗と思った時にカメラを持っているかどうか、だと思います(笑)最近はカメラがいいですから^^v
お菊伝説、今度話しますね。 
家族でというより大人何人かでわいわい行った方がいいかもしれません。
かなり急な山道だし^^;
しかしほんと西土佐は奥深いです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/132-f5b5a01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒尊から宇和島へ «  | BLOG TOP |  » 珠玉の名言集

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

