ブログ青空

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


かまきり、こども、遊び。 - 2010.11.08 Mon

全体写真
近所の子供たちがかまきりと戯れていました。
枝につかまらせて2匹を戦わせたり、怒らせたり、エサをやったり。
私が小学生くらいの時も同じように遊んでいたのを思い出しました。
子供時代ってうずを出させたり、結構残酷なこともしました。

写真にはありませんが、頭がとれてしまった茶色いかまきりもいました。
でも体は動いているんです。
「不思議やね~、なんでやろ~!!」と言っていると子供のうちの一人が「魂がまだあるけん」と言っていました。

他にはイナゴバッタや赤とんぼもいました。
赤とんぼ
赤とんぼは弱っていてブローチみたいにずっと止まっていました。

子供って虫とか石とか好きです。
この前、知り合いの子供のポケットからはかたつむりがたくさん出てきたそうです。
お母さんはびっくりですが、こういう自然体験って大切な気がします。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/130-603d8eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珠玉の名言集 «  | BLOG TOP |  » かまきり

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

