ブログ青空

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


横浜で台風のち銀座キルフェボン - 2010.11.01 Mon

仕事で横浜に行ったのですが、台風接近の為仕事は中止。
ぽっかりと予定が空いたので、各自、都内視察及び市場調査へと予定が変更になりました。
せっかくだから、と都内で「視察」をしてきました。
まずは銀座の高知アンテナショップ丸ごと高知へ。
わかりにくい場所、建物と噂で聞いていたのですが、なんとかたどり着きました。
銀座のど真ん中ではないですが、結構いい場所だと思いました。
国際フォーラムの向かい、沖縄物産館のお隣です。
開店直後10時にもかかわらず沖縄も高知もなかなかお客さんが入っていました。
高知のものが一度に揃えられて良いと思います。

その後はすぐ近くにあるキルフェボン銀座店へまっしぐら。
ここは丸ごと高知よりも全然分かりづらい場所です。
分かりづらくてもさすがは超人気店、開店前から行列ができていました。
(「いきなり!黄金伝説。」の「全国の超人気ケーキベスト100を食べ尽くす」企画で人気ランキング第一位に入ってました。)
写真の中央、ちょっとだけ見える木が茂っているクリーム色のこじゃれた建物がキルフェボンです。
私はここのタルトが大好物です。
タルトにのっているものはみんな厳選素材で、季節によって変わり、宝石のようにキラキラした素材がふんだんにのっています。
タルトという性質上地方発送ができないとのことで、ここのタルトを食べるには直接買いに来るしかないのです。
たしかにできたてのタルト生地はさくっとして香ばしく、上のみずみずしい素材とクリームと絶妙に合います。

ここはカフェも人気で、並んでいるのは女性ばっかり。
皆おしゃべりしながら楽しそうに待っています。
聖地
タルトの味はもちろん美味しいのですが、私がいつも感心するのはスタッフの方の態度です。
清潔感、笑顔、丁寧な言葉遣い。
そして何よりキルフェボンで働いているという喜びや誇りのようなものが感じられます。
開店前に中で朝礼をしていたらしく、店の外まで「よろしくおねがいします!」と気持ちの良い声が響いてきました。
ディズニーランドで働く人もそうだと思いますが、そこで働くことが憧れで入ってきた人は一生懸命働くし、お客さんに喜んでもらおうという気持ちが伝わってきます。
そういう心がお客さんにも伝わって、「またここで買おう」とか「大切な人の誕生日に使いたい」とか思わせるのだと思います。
こういう気持ちは都会とか田舎は関係ないと思います。
良い循環が生まれている職場、いいなあと思います。

全国に10店舗あるので興味を持たれた方はぜひ行ってみてください。


キルフェボン銀座店

東京都中央区銀座2-4-5

03-5159-0605

11:00~21:00(年中無休)

12:00~20:00(平日)
11:00~20:00(土日祝)




ウィキペディアにも!キルフェボン

なんか丸ごと高知よりも宣伝してしまいました・・・
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/127-bd51c165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すすきと秋空 «  | BLOG TOP |  » ぶれない人

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

