ブログ青空

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


おでん - 2010.10.21 Thu


奥四万十は昨日今日と雨です。
だいぶ秋も深まり地元のふるさと市ではさつまいもが沢山並んでいます。
先日は十三夜だったそうですが、残念ながら月はみられませんでした。
この時期になると肌寒くなり、おでんが美味しくなる季節ですね。
おでんは家によって具や味付けが違いますね。
うちは横山精肉店の牛スジ入りです^^

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

本当に涼しくなりました。
山々を駆け回るのに良い季節となりました。

黒尊渓谷の紅葉はもう始まっているでしょうか…。
毎年、一度は見たい景色ですね。

おでんが頻繁に登場する季節になりますね
寒くなりました
そろそろ栗の入荷もおしまいでしょうか?

戯れ人さま なつさま

戯れ人さま 黒尊の紅葉、せっかく近くに住んでいるのにもう随分見ていません。近くとは言っても車で一時間程かかるのでなかなか行けません…でもあの景色は本当に圧巻ですよね。久しぶりに見に行きたいものです。
なつさま 
おでんは保温鍋で作りました。これは忙しい時に重宝します♪
栗はもうそろそろ終わりのようです。もうすぐ11月ですもんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/125-43e88e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶれない人 «  | BLOG TOP |  » 10/17(日)四万十川ウルトラマラソン

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

