ブログ青空

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


10/17(日)四万十川ウルトラマラソン - 2010.10.16 Sat

西土佐大橋のぼり
今度の日曜日10/17は四万十川ウルトラマラソンが開催されます。
四万十川流域の一大イベントとして地元にも定着しています。
四万十川ウルトラマラソンは、100キロと60キロの部門に分かれていて、それこそ山あり谷ありのコースです。
山越えはきついかもしれないけれど、四万十を体感できるのではないかと思います。

私の周りでも、ほとんどの大人がボランティアとして参加します。
現在、沿道の草刈りや休憩所設置、のぼり立て等、ランナーを受け入れる準備も進んでいます。

小学生など子供たちは、参加ランナーへ事前に激励の手紙を出していて、読んで感激される方も多いと聞きます。
子供は、当日自分が手紙を出したランナーを一生懸命探して、声をかけて応援したりと不思議な縁も生まれています。

私も毎年沿道で応援をしますが、コスプレで参加している人も多く、そういうのも結構楽しみです。

お天気にめぐまれますように。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
少し内容に訂正があります。
子供たちが出した手紙は誰に届くかはわからず、時々返事をくれる人がいて、それで名前とゼッケン番号がわかったら探すそうです。
返事をもらった子供もとても嬉しいようです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マラソン、駅伝、好きなんですよ。
次男が少しだけ、駅伝をやっていて・・・
走る姿って、ほんとに綺麗で、感動しますよね。京都も毎年冬になると、駅伝があり、ランナーが都大路を走り抜けます。
私も、いつも応援に行くんですよ。
それを見た後少しだけ、私も走ろう、と思うんですけどね・・・すぐ挫折です。トホホ。

soraさん

お子さんがマラソン走っている姿をみるのはすごく感動するでしょうね。よくぞここまで育ったというか、普段はなかなか見られない真剣な表情をしていると目頭が熱くなるような^^
車だと見えない景色や空気が感じられるマラソン。そうですね、なかなか自分では実行できません^^;

こんばんは~

初めまして。
四万十川と書かれてあったので寄らせて頂きました。故郷は東京です。
私は、龍馬さんのファンで何度か高知に
遊びにいってます。最後に行ったのは3年前です。その時初めて四万十川へ行き感動しました。マラソンは苦手ですが拝見するのは好きです。天候に恵まれますように・・・

who smileさま

はじめまして。コメントいただきありがとうございます!
四万十川ウルトラマラソンは17日日曜日に無事行われました。天候にも恵まれました。
四万十はこれから食べ物が美味しく紅葉や星空も美しい季節になります。
ぜひ一度お越し下さいませ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/124-7c79d9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでん «  | BLOG TOP |  » 太平洋とオールドパイン家具

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

