ブログ青空

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


太平洋とオールドパイン家具 - 2010.10.11 Mon

絶景
JR高知駅前で開催されている
土佐・龍馬であい博 の関連イベントのお手伝い(下見?)に行きました。
その後麦ももさんとRUSTIC TWENTY SEVENへ足をのばしました。
ここは麦ももさんご主人の友人経営の家具店であり、私が以前テーブルを探していた時に気になっていたお店でもあったので、行けるなんて嬉しい出来事でした。「パイン 家具」で検索するとすぐひっかかります。
ショールームは黒潮カントリーの近く、海の見える小高い丘の上にあります。
絶好のロケーションです。

残念ながら友人の社長さんはご不在でしたが、とてもいい時間を過ごすことができました。
スタッフの方も親切で感じがとても良く、気軽に入れる雰囲気です。

こちらは主にパイン(日本でいうと松)材を使った家具を製作、販売されています。
海風の吹き抜けるゆったりとしたショールームには、居心地よさそうに家具が置かれていました。
これから家を建てる人にぜひ行ってもらいたい場所です。
ドアや窓など・・・フランスの蚤の市に置いてあるような古い建具や建材が置いてあります。
まるで洋書インテリア本に出てくるような家が実現しそうです。
私がかなり気になったのがキッチン。
コンクリートの天板とオールドオーク材を組み合わせていて、斬新というか、かなり格好いいと思いました。
高知にこういうお店があるなんて幸せだと思います。
見るだけでもかなり楽しめて、目の保養になりました。


ラスティック27

【高知ショールーム(訪問前に電話してみてください)】
〒781-5622
高知県香南市夜須町手結山1712-12

RUSTIC TWENTY SEVEN 

TEL 0887-57-7112
定休日 毎週水曜 Open 10:00~17:00



私はパインではオールドパインという古いものが好きです。
こっくりとした飴色の感じがいいのです。
特に古いものは出会いというか、その時を逃すと二度と手に入らないということがよくあります。
私はブランド物のバッグを買うお金があったら、断然気に入った家具を買う派、です。

そんなわけで下の写真は数年前かなり探してやっと理想のものを見つけて、思いきって買った130年以上昔のオールドパインテーブルです。
このテーブルに合いそうな小ぶりなベンチをラスティック27さんで見つけてしまったんだなあ・・・。

オールドパインテーブル
ドロワー(引き出し付)
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとにパイン家具が好きなんやね。
東京の二子玉にある「パイングレイン」さんにも機会があったら行きましょう^^
昔、親類がこちらの関連会社に勤めていて、訪ねて行ったことがあります。





麦ももさん

パイングレインも気になっていたお店です! 麦ももさんパインに縁がありますね^^
機会があればぜひ行きたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/123-cee38812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/17(日)四万十川ウルトラマラソン «  | BLOG TOP |  » 手作り甘露煮

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

