ブログ青空

2017-08

 - --.--.-- --


SNSおそるべし - 2010.05.13 Thu


私のまわりでCMで有名な携帯の某釣りゲームが流行っています。
私は乗り遅れた&マメじゃないから等の理由でやっていません。

先日この仲間で飲み会があるとのことで顔をだしましたが、その集まりはみんな片手に携帯で、画面に夢中なので、いつもならどんどんなくなるはずのビールもなくなりません。
非常に有意義な情報交換がされていた模様です。
何でも普通なら絶対話すことのないような顔見知りでも、このゲームの効果で気軽に話しをできるようになったりするらしいです。
掲示板に「アイテム下さい。助けて下さい。」と上手く書けばあっと言う間にすごい量の書き込みが返ってくるそうです。全国から。
みんな口を揃えて言うのは「はじめは人に誘われて嫌々やったらハマった」です。
一見やりそうじゃない人がやっていたりします。
私もやっていたらきっとハマったでしょう。
全国にこういう人が沢山いるそうです。
何か仲間意識というかつながっている感があるんだと思います。
このおそるべし効果、かなり興味深いのでしばらく見守っていくつもりです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/12-cf635f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五月の陽射し «  | BLOG TOP |  » 小さな幸せ

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

