ブログ青空

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


雲の上からの景色 - 2010.09.11 Sat

仕事で東京に行ってきました。
私は飛行機が苦手なのですが、この景色のためになんとか乗っていられます。
今回は席が左側窓際と絶好の位置で嬉しかったです。

高知から羽田路線はずっと太平洋上空を飛ぶので、地図をみながら「ここはあのあたりかな?」と楽しめます。


離陸後厚い雲をつっきって雲の上へ。
この眺めだけは飛行機に乗らないとみられません。
雲の上
近畿あたり
たぶん南紀白浜


海と空の境目がわからないどこまでも続く青色。

どこまでも続く青

仕事を終え、こちらに帰ってきたら満点の星空が迎えてくれました。
秋は空気も澄んで星が綺麗です。
空気も美味しいし、直線ばかりの都会の風景より、やっぱり田舎が良いなあと思いました。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様。
田舎のよさを再確認には たまに都会に行かんとね。

motomiさま

コメントありがとうございます。本当ですね。外側からしかみえなかったり離れてみないとわからないこと、ありますよね~。(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/110-2d7d442f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うろこ雲の上空 «  | BLOG TOP |  » すだち

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

